将棋ほか日々思ふことを・・・できるだけ
by jimetsuryu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


中国産ギョウザ事件

いやあそれにしても大騒ぎになってます。
まあ腹痛とか下痢ぐらいならまだしも、化学物質による中毒ですからねえ。

近年食品の安全についての話題が多くなってきていましたが、多くは日付偽装などの倫理上の問題で実際の被害のないものがほとんどでした。そこへ超弩級のものが海の向こうから乗り込んできた感じです。

実は我が家も買ってました。生協の宅配で。

f0095680_185133.jpg

半年ぐらい前に食べてしまったと思います。特に被害はありません。生協からも電話があり、「大変ですねえ。」と言っておきました。

今後中国産ものを敬遠してしまうのは避けられないですね。やはり。

ただ一つだけ言っておきたいのですが、実はこの餃子かなりうまかったです。
[PR]
by jimetsuryu | 2008-02-03 19:01 | 時事ネタ
<< 深浦王位とスペイン代表 ニルヴァーナMTVアンプラグド... >>