将棋ほか日々思ふことを・・・できるだけ
by jimetsuryu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


ニルヴァーナMTVアンプラグド DVD化していた!

f0095680_2158218.jpg
久々に街に買い物に出るとCD屋で発見!11月に発売されていたんですね。
本当に待望のDVD化です。しかし何でここまで時間がかかったんだろう?もう15年近くたってますよ!

私は当時MTVで放送された分をビデオに撮ってたからいいんですけど、これほどのものを多くの人の目に触れさせずしとくなんて・・・
これと通常ライブの「ライブ&ラウド」を撮ってたビデオはお宝として大事にしてましたが、最近手にとって見たら見事にカビが生えてました。トホホ・・・

これを見たときは本当にビックリしました。ニルヴァーナが当時人気のアンプラグド企画に出た、というのは聞いてましたが、アコースティックでやることに「意外性」という文字以外のものを想像することが出来なかったから。
ところが、予想は見事に裏切られました。カートのの歌声がこれほど深みをもち、説得力のあるものだったとは。1時間があっという間でした。その後何度も何度も見返したことを覚えています。
カートの死後CD化され、確かけっこう売れたと思います。
今回のDVD化では未編集ヴァージョン(曲順、曲間MC等)になってるところが目玉です。

くどいようですが、何でこんなに時間がかかったんだろう?
まさか私のビデオにカビが生えるのを待ってた?


ついでに「ライブ&ラウド」の方もぜひDVD化を!
[PR]
by jimetsuryu | 2008-01-21 20:39 | 音楽
<< 中国産ギョウザ事件 深浦王位祝賀会 >>