将棋ほか日々思ふことを・・・できるだけ
by jimetsuryu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サッカー五輪代表 北京行き決定!

ヒヤヒヤさせられましたが、何とか突破しましたね。
このサウジ戦は前半押されたものの、後半は完璧な試合運びでした。とにかくみんなよく走り、最後までプレスを緩めませんでした。

きっとこの後半のサッカーが反町監督の目指す究極の形なんでしょう。
それはわかるんですが、何だか寂しいのも事実。胸のすくゴールシーンとか美しいパスワークとかはついぞ見ることができません。このチームにはどうしても親近感を覚えられないんです。

まあ結局のところは、出場決定のピッチ上に平山も梅崎も中村北斗も兵藤も渡邊千真もいなかったってことにすねてるだけなんですけどね
[PR]
by jimetsuryu | 2007-11-22 20:10 | サッカー

キセル 「窓に地球」が通常CDで再発売

あのキセルの超名作「窓に地球」が再発売されます。

f0095680_2157018.jpg
今度のはCCCDじゃないようです。
音質うんぬんはよくわからないのですが、携帯プレーヤー等で楽しめないのは不便でしたので朗報です。12月19日発売のようです。これを目にした方はこの機会にぜひ。

あと新譜もでるようです。
1月23日発売です。これまた楽しみですね。
すっかり表舞台から消えた感のある彼らですが(そもそも表舞台にいたか?というツッコミはなしに)、本当に才能豊かな素晴らしい音楽の創造者たちです。このまま埋もれるには惜しい!
[PR]
by jimetsuryu | 2007-11-14 22:08 | 音楽

早稲田の兵藤君 横浜M入り

国見高校第?期黄金期のキャプテン兵藤君がついにJ入りですね。
平山の同期 早大・兵藤が横浜内定(スポニチ)

平山、中村北斗らとのチームは本当に魅力的でした。
中でも私の一番のお気に入りはこの兵藤君だったのですが・・・

その後Wユースでもチームのキャプテンを任されるなど順調だったんですが、Wユースでの敗退の際にサッカーファンから(特にネッ上で)集中砲火を浴びたのが記憶に新しいところ。
確かにあの時不調だったのは確かですが、なんか煮え切らないチームの象徴として無理矢理ターゲットにされたようで可哀想な感じでした。私はしつこく覚えてますよ。あの集団ヒステリーを。

とにかく、楽しみです。Jを席巻してほしいですね。
[PR]
by jimetsuryu | 2007-11-12 21:34 | サッカー